電子証明書の取得

本文にジャンプします
電子証明書の取得
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

電子証明書の取得について

  1. 公的個人認証サービスを受けることを希望するかたは、個人番号カードを取得してください。
  2. 次に、電子証明書の交付申請を窓口で行い、鹿児島県知事が発行する電子証明書の提供を受けていただきます。
※電子証明書の提供を受けたかたは、ご自宅からインターネットを使って行政機関等に対して申請をすることができます。
※行政機関への申請書等とともに、ICカードを使って電子署名と電子証明書を送るため、ICカード読み取り装置(ICカードリーダ・ライター)が必要となります。
※ICカードリーダライタは、家電量販店等で購入することができます。また、入手方法としては、ICカードリーダライタの製造事業者による公的個人認証サービス対応ICカードリーダライタ普及促進協議会のホームページを参照してください。

取扱場所と受付時間

取扱場所 受付時間
肝付町役場 住民課 月~金曜日 午前9時~午後5時
※土祝日、年末年始12月29日~1月3日を除きます
内之浦総合支所
町民生活課
月~金曜日 午前9時~午後5時
※土祝日、年末年始12月29日~1月3日を除きます



※「用語解説」は「Weblio辞書」のページに移動します。内容については、Weblioまでお問い合わせください。