高齢者給食サービス

本文にジャンプします
高齢者給食サービス
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
給食
 ひとり暮らしの高齢者等に食関連サービスの利用調整および配食サービスを行うことにより食生活の改善及び健康の増進を図ります。

利用対象者
 
肝付町内に居住し、自分で食事の調整ができないかた、または困難なかたのうち
  1.おおむね65歳以上のひとり暮らし高齢者または高齢者のみの世帯
  2.高齢者と身体障害者のみの世帯、または身体障害者のみの世帯に属するかた
のうち、何らかの介護サービスを受けているかた

相談
 相談は、在宅介護支援センター地域包括支援センターでも受け付けています。

利用者負担
  
1食あたり
   ・課税世帯    400円
   ・非課税世帯   350円

利用申請
 下記の利用申請書に必要事項を記入し、役場福祉課まで提出してください。
   「食」の自立支援サービス利用申請書(PDFファイル:17KB)

 サービス利用にあたっては、アセスメント表(PDFファイル:58KB)に基づき、地域ケア会議にて利用の可否を決定します。


アドビリーダのダウンロード
※PDFファイルをご覧頂くにはアドビリーダーが必要です。
お持ちでない場合はこちらからダウンロードのうえインストールしてください。


※「用語解説」は「Weblio辞書」のページに移動します。内容については、Weblioまでお問い合わせください。