肝付町文化センター

本文にジャンプします
肝付町文化センター
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
肝付町文化センター外観

施設名および所在地

施設名:肝付町文化センター
所在地:鹿児島県肝属郡肝付町前田1020番地(地図はこちらをご覧ください
電話番号:0994-65-2594 FAX:0994-65-2595(肝付町文化センター内生涯学習課)
利用申請書 文化センター使用許可申請書兼許可証
      文化センター使用料減免申請書

施設の概要

 住民の芸術文化の向上と地域の振興を図ることを目的とした文化施設で、817席の固定席をもつ大ホールをはじめ、図書室や調理室、各種研修室も備えており、文化行事、映写会、各種大会、総会や研修会等に利用することができます。

開館時間

午前9時00分から午後5時00分まで

休館日

12月28日から1月4日まで

使用時間

開館期間中の毎日午前9時から午後10時まで
※ただし、図書室の使用は午前9時から午後5時まで

施設フロア案内

1階フロア図 2階フロア図

1階フロア図(クリックで拡大します)

2階フロア図(クリックで拡大します)


主な施設の紹介

画像 名称および紹介
緞帳 【緞帳】(1階大ホール)
 流鏑馬の躍動感は町の限りない未来を暗示させ、秋の実りへの人々の情熱と感謝が、赤や金の強烈な色で表現されています。
 若い人々の熱いエネルギーを感じさせる流動感は、誇りある伝統のうえに新しい時代を切り開いてゆく姿を象徴しています。
大ホール 【大ホール】(1階)
 門口16メートル、奥行き12メートルの舞台と817の固定席を有する本格的文化ホールです。
 音響、照明設備も整い、文化行事、映写会、各種の大会、総会などに利用できます。
青年婦人研修室兼楽屋 【青年婦人研修室兼楽屋】(1階)
 70畳の大広間です。主に青年、婦人の研修室として利用できますが、楽屋として、また、各種会合、サークル活動にも利用できます。
調理室 【調理室】(1階)
 5台の調理台を備えています。料理教室や料理サークル活動などに利用できます。
 また、隣の青年婦人研修室と連結しているので便利に利用できます。
第3会議室 【第3会議室】(1階)
 収容人数20人の会議室です。各種会合や研修の場として利用できます。
大会議室兼視聴覚室
第1会議室
第2会議室
【大会議室兼視聴覚室・第1会議室・第2会議室】(2階)
・大会議室兼視聴覚室収容人員:96人
・第1会議室収容人員:48人
・第2会議室収容人員:84人

 各会議室は各種団体の会合、研修の場として人数にあわせて会場が選べます。
 2階の3つの会議室は区切りを外すことができるため、人数に応じて利用することができます。また、視聴覚機材も整い、ミニ映写会や学習会に最適です。