RVパーク

本文にジャンプします
RVパーク
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加
RVパークコスモピア内之浦

RVパーク

RVパークコスモピア全景
RVパークコスモピア全景

電源スタンド
電源スタンド

RVパーク コスモピア内之浦の概要

 RV車等で肝付町を訪問される方の為の施設を整備しました。
 RVパークとは、キャンピングカーオーナーや車中泊ファンの皆様に、『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために日本RV協会が推進しているシステムです。
 「RVパークコスモピア内之浦」は、全国で65番目、鹿児島県では2番目の施設として、平成28年4月1日オープンしました。
 ゆったりとした滞在スペースと車用電源コンセントを設置し、近くには、日本で2ヶ所しかないロケット発射場の1つである宇宙航空開発機構(JAXA)の内之浦宇宙空間観測所や、国道448号線沿いに太平洋を望む広大な海岸線が開け、絶好のドライブスポットがあります。
  施設内には、国民宿舎コスモピア内之浦が有り、トイレ利用やゴミ処理入浴施設も利用が可能です。
 サンフラワー利用しての関西からのアクセスや高速道路等が整備された事で、大隅半島の周遊の一環として利用する事ができます。 また、100Vに加え200Vの電源供給も可能で、電気自動車の充電スポットとしても利用する事ができます。

 利用料 一泊(24時間)1,500円(コスモピア内之浦宿泊者は無料)
    ※宿泊を要しない利用は無料     

 関連リンク:くるま旅(外部リンク)

国民宿舎 コスモピア内之浦


 コスモピア内之浦は内之浦の中心地に位置しており、観光、釣り、帰省の際に便利です。

 平成10年にオープンしたこの施設は、明るい吹き抜けのエントランスホールロビーにレストラン、銀河連邦展示コーナー等を設け、「宇宙の星」をイメージしています。
 部屋のタイプは、国民宿舎としては珍しくシングル部屋を備えるほか、和洋室、洋室、和室があります。その他にも、最大120名を収容可能な大宴会場や、各種会合等に便利な会議室、売店などの施設を備えています。
 すぐ裏手に内之浦湾の海岸が広がっており、松林越しに差し込む光や、聞こえてくる潮騒に、海のまちにいることを実感できます。
 また、温泉保養施設の内之浦温泉「かなえの湯」が併設されています。
  無色透明のアルカリ性単純硫黄泉で、肌がツルツル、ヌルヌルになるのが実感できます。
 気泡風呂や超音波風呂、サウナのほかに、家族風呂や福祉風呂などもあります。


コスモピア内之浦

アクセス


 コスモピア内之浦へのアクセスはこちらをクリックしてご覧ください。


国民宿舎 コスモピア内之浦
893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2660
電話:0994-67-4110 FAX:0994-67-4116