現在の位置
  • ホーム
  • 募集情報
  • 令和3年度肝付町「地域プロジェクトマネージャー」募集について(終了)

令和3年度肝付町「地域プロジェクトマネージャー」募集について(終了)

更新日:2021年10月17日

近年、都市部への人口流出と少子高齢化による人口減少・高齢化が進んでおり、町の活気が失われつつあります。そこで、肝付町を将来にわたって持続・発展させるために、本町が実施する「肝付町移住定住促進プロジェクト」の現場責任者として、プロジェクトチームを運営し、関係者との調整や橋渡しをしながらプロジェクトを推進する「地域プロジェクトマネージャー」を募集いたします。

1.募集(業務)概要

移住定住促進並びに空き家の利活用に係る業務の責任者として、下記の各種業務を行います。あわせて人材育成や体制整備などプロジェクトの自走化に向けた手立てを講じることにより、地域活性化に向けた成果をあげることを業務とします。

(1)貸出し可能物件の整備・確保
・町内の空き家情報の収集・整理。
・貸出可能な空き家について、所有者と町との借受契約及びリフォーム計画等の作成。
・リフォームに係る補助事業等の調査及び実施に係る関係機関との調整、及びリフォームに係る町の費用負担分の回収計画等の作成。

(2)移住定住等促進活動
・町HPやその他インターネットを活用した移住関連情報の発信や各種移住フェア等への参加による移住促進活動の展開。
・移住等のみならずサテライトオフィスやワーケーションとしての企業等の誘致・調整。
・移住後の移住者に対する相談対応等のフォローアップ。

(3)その他関連業務
・サテライトオフィスやワーケーション等の誘致。
・営業圧迫とならいように民間住宅業者との調整。
・その他、移住定住促進並びに空き家の利活用に係る関係団体・関係機関等との調整及び推進業務。

2.募集職種及び人数

地域プロジェクトマネージャー 1名

3.募集対象

(1)申込みの時点で、生活の拠点として三大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎、山村、離島、半島などの地域以外)に居住し住民登録をしている方を原則とし、任用後、肝付町内に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方。
ただし、次のいずれかに該当する方については、この限りではない。
ア 肝付町において過去に「地域おこし協力隊員」、「地域おこし企業人」又は「地域活性化企業人」として活動した経験があり、かつ、任用時に肝付町に生活の拠点があるとともに肝付町の住民基本台帳に記録されている方。
イ 肝付町以外の市町村において過去に「地域プロジェクトマネージャー」として活動した経験があり、かつ、任用時に肝付町に生活の拠点があるとともに肝付町の住民基本台帳に記録されている方。
(2)普通運転免許を取得している方。
(3)基本的なパソコン操作(ワード・エクセル等)やリモート会議の設定やオンライン配信等のスキルを有する方。
(4)本プロジェクトに関する専門知識と経験を有している方。
(5)心身ともに健康で地域になじむ意思があり、誠実に職務を行うことができる方。
(6)肝付町の移住定住の取組みを十分に理解し、関係者と共同し推進できる方。
(7)地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない方。
(8)肝付町の条例及び規則等その他関係法令を遵守し、職務命令等に従うことができる方。

4.勤務地

原則、肝付町内

5.勤務時間

原則、開庁日勤務、8時30分から17時00分まで。
※必要に応じて変更になる場合もあります。
 

6.身分・期間等

・肝付町の会計年度任用職員として肝付町長が任命します。
・任用の日から令和4年3月31日までとし、任期の通算が3年を超えない範囲で、再任が可能です。
・地域おこし協力隊ではありません。
 

7.応募手続

(1)応募受付期間
令和3年10月12日(火曜日)まで
(2)提出書類
・履歴書、職務経歴書(写真添付・携帯等連絡先を必ず記入すること)
・職歴スキルを踏まえた応募動機レポート(800字程度)
・住民票など(現住所を証明する書類)
※ 提出された書類は返却いたしません。
(3)提出先
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
肝付町役場 企画調整課 企画調整第一係
電話:0994-65-8422 ファックス:0994-65-2587
E-mail/kikaku@town.kimotsuki.lg.jp
※ ご質問はメールでお願いします。

8.選考

(1)1次選考
書類選考結果を、応募者全員に随時文書通知します。
(2)2次選考
1次選考合格者を対象に肝付町で面接を行います。
面接日は、対象者と個々に調整させていただきます。
なお、2次選考に要する交通費等は個人負担とします。
選考結果は、随時文書通知します。
 

9.待遇等

(1)報酬 月額:339,600円
期末手当:令和4年度以降(6月)月額報酬の1.2月(12月)月額報酬の1.2月
※期末手当の率は今後の人事院勧告により変動する可能性があります。
(2)住宅等 家賃は町が負担(予算の範囲内)。光熱費等については個人負担。
(3)車両等 業務上の移動等については、町の公用車を使用していただきます。
(4)保険等 社会保険等に加入します。
※保険料の個人負担は報酬から控除します。
(5)その他 活動に伴う旅費、消耗品等は予算の範囲内で町が負担します。
 

この記事に関するお問い合わせ先

企画調整課 企画調整第一係
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
電話番号:0994-65-8422
ファックス:0994-65-2587

メールフォームによるお問い合わせ