現在の位置

令和4年度 肝付町「宇宙のまちづくり」地域おこし協力隊を募集します【募集終了】

更新日:2022年03月18日

募集要項
雇用関係の有無 あり
業務概要

“宇宙のまちづくり”地域おこし協力隊
JAXA射場があり宇宙に最も近い町“肝付町”。ここだからできる、ここでしかできない、宇宙をキーワードにした地域おこしを行っています。宇宙関連情報発信・宇宙グッズショップ運営・ふるさと納税関連事務などを行う一般社団法人“きもつき宇宙協議会”と連動し、ワークショップの開催やイベント出展等の宇宙の町PR業務等を行う地域おこし協力隊を募集します。宇宙に興味のある方、新たな分野にチャレンジしたい方の応募をお待ちしています。

募集対象

(1)申込みの時点で、生活の拠点として三大都市圏をはじめとする都市地域等(過疎、山村、離島、半島などの地域以外)に居住し、住民登録をしている方

(2)「地域おこし」への理解と熱意があり、積極的に活動できる方

(3)任用後、肝付町内に生活の拠点を移し、住民票を異動できる方

(4)活動終了後、肝付町に定住する意思がある方

(5)心身ともに健康で地域になじむ意思があり、誠実に職務を行うことができる方

(6)普通運転免許を取得している方(取得見込みも含む)

(7)基本的なパソコン操作(ワード・エクセル等)ができる方

募集人数

1名

勤務地 肝付町内
勤務時間 1日あたり7.5時間、月21日勤務を基本とします。
※早朝、夜間、土・日・祝日に活動する場合は、活動時間の振替で調整していただきます。
雇用形態・期間

肝付町の会計年度任用職員として肝付町長が任用します。
期間は、任用日から令和5年3月までとし、任期の通算が3年を超えない範囲で再任が可能です。
令和5年1月のミーティングで、次年度以降の任用について決定させていただきます。

報酬

月額:171,000円
期末手当:6月、12月に支給(基本)
※期末手当の支給月や支給率については、任用の時期や人事院勧告等により変動します。

待遇・福利厚生 (1)住宅等
家賃は町が負担します。(予算の範囲内)
光熱水費等は個人負担となります。

(2)活動車輌等
持込車輌または公用車の使用となります。
活動に関する燃料費は町が負担します。

(3)保険等
社会保険(雇用保険・健康保険・厚生年金)、労働保険(労災)に加入します。
保険料の個人負担は報酬から控除します。

(4)その他
活動に伴う研修費、旅費、消耗品等は予算の範囲内で町が負担します。
申込受付期間

令和4年3月18日(金曜日)~決定次第終了

審査方法

(1)第1次選考
下記提出書類による選考とし、結果を応募者に随時文書通知します。
■提出書類
・履歴書(写真添付・携帯等連絡先を必ず記入すること)
・レポート400字程度(テーマ:私の考える「地域おこし」)
(注意)提出された書類は返却いたしません。
■提出先
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
肝付町役場 企画調整課 企画調整第一係
電話/0994-65-8422 ファックス/0994-65-2587
Eメール/企画調整課へメールを送る
(注意)ご質問はメールでお願いします。

(2)第2次選考
第1次選考合格者を対象に肝付町で面接を行います。
面接日は、対象者と個々に調整させていただきます。なお、第2次選考に要する交通費等は個人負担とします。
選考結果は、随時文書で通知します。

備考 ※ご質問はメールでお願いします。
Eメール / 企画調整課へメールを送る
 
この記事に関するお問い合わせ先

企画調整課 企画調整第一係
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
電話番号:0994-65-8422
ファックス:0994-65-2587

メールフォームによるお問い合わせ