現在の位置

肝付町ふるさと納税特設サイトを開設しました。

更新日:2021年08月23日

肝付町ふるさと納税特設サイト

ふるさと納税ロゴ

    肝付町では、ふるさと納税の返礼品や生産者、観光情報などをまとめた「肝付町ふるさと納税特設サイト」(以下、特設サイトという。)を開設しました。

    サイトではふるさと納税の申し込みができるほか、会員登録制により、新しい返礼品の案内やイベントの最新情報などを定期的に発信するとともに、ポイント制導入により、寄付者様のニーズに応じた返礼品の提供が可能となりました。

    肝付町を応援いただける方々とともに、まちの魅力を発信し、町内産業の振興と地域の活性化につなげてまいります。皆さまのご利用をお待ちしております。

こちらからご覧ください。

「きもつきメンバーズクラブ」について

きもつきメンバーズクラブとは

    ふるさと納税制度を通じて、肝付町を応援したい寄付者が相互に交流し、連携を深めながら、まちの魅力を発信していくための会員組織です。特設サイトからふるさと納税の手続きに進まれる場合は、きもつきメンバーズクラブへの登録が必要になります。

登録方法は下記の2通りです。

  1. 上記、特設サイトから申請する。 または、
  2. 下記申請書類【登録申請書(別記様式第1号)(Excelファイル:129.7KB)】をダウンロード後、 必要事項をご記入いただき、ファックスまたは郵送で、肝付町役場産業創出課まで提出する。

  ご登録の際は、下記設置要綱もご確認ください。

返礼品の申し込みについて

   会員登録後、返礼品が決まりましたら、特設サイトからお申し込みいただくか、下記申請書類【返礼品申込書(PDFファイル:282KB)】をダウンロード後、必要事項をご記入いただき、ファックスまたは郵送で、肝付町役場産業創出課まで提出してください。

《注意》肝付町内に住民票がある方が寄付された場合、返礼品の発送はできません。

    返礼品は、事業者の発送準備ができ次第、指定のお届け先にお送りします。(品物によって発送までにかかる期間が異なります。)

ポイント制とは

   ふるさと納税寄付金の決済(入金)確定後、寄付額の3割に相当するポイントが付与されます。保有ポイントの有効期間は、ポイントの最終更新日から1年間ですので、寄付者様の都合の良いタイミングでポイントに応じた返礼品と交換できます。

   例えば10,000円の寄付いただいた場合、3,000ポイント(1ポイント1円換算)が取得できます。返礼品毎に交換できるポイントが設定されています。

 

【ポイントの使用例】

・ポイントを貯めて高い返礼品と交換する。

・先に寄付だけして、後からゆっくり返礼品を選ぶ(特に年末時期)。

・季節商品、数量限定品が出る時期に交換する、など。

 

返礼品との交換は、上記「返礼品の申し込みについて」にてお手続きください。

会員情報の変更、退会手続きについて

    会員情報(住所、氏名、ログインIDなど)に変更が生じた場合、また、きもつきメンバーズクラブの退会を希望される場合は、特設サイトから申請いただくか、下記申請書類をダウンロード後、必要事項をご記入いただき、ファックスまたは郵送で、肝付町役場産業創出課まで提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

企画調整課 稼ぐ力推進係
〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
電話番号:0994-65-2512
ファックス:0994-65-2587

メールフォームによるお問い合わせ