現在の位置

ふるさと納税返礼品提供事業者の募集について

更新日:2021年09月27日

    ふるさと納税制度による肝付町への寄附の促進と、ふるさと納税を通じて肝付町の魅力発信や地元特産品等のPR、販売促進を図るため、肝付町への寄附者に対して贈呈する商品やサービスの提供を行う協力事業者及び返礼品を募集しています。

ふるさと納税とは

    生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。
手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分については住民税の控除が受けられます。
    寄附者自身が寄附金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。(※税金の控除額の上限は個人で異なります。)

                                返礼品提供の流れ


 

返礼品提供事業者のメリット

1.全国の寄附者に自社の商品をPRすることで、新たな顧客の獲得を目指すことができます。
2.町が提携するふるさと納税ポータルサイトに商品の画像、商品名、事業者名が掲載されるため、
     広告効果が期待できます。
3.寄附者へ返礼品を発送する際に、自社パンフレット等を同封し、返礼品以外の商品もPRが可能
     です。(返礼品発送時の同封のみに限ります)
 

募集の要件

〈提供事業者について〉

次の要件をすべて満たしているものとします。
1.肝付町内に事業所等がある法人・団体・または個人事業者。
2.各種法令等を遵守した生産、製造、加工、販売、またはサービスの提供を行っていること。
3.町税等の滞納が無いこと。
4.代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でない
  こと。
 

〈返礼品について〉

次の1から3のいずれかに該当するものであること。
ただし、金銭類似性の高いもの、資産性の高いものは返礼品として採用できません。
1.肝付町内で生産、製造、加工、サービスの提供がされているもの。
2.原材料の主要な部分が肝付町内で生産されたもの。
3.肝付町のPRの目的で生産されたオリジナルグッズ等。


上記以外にも次の要件が必要です。
・年間を通じて安定的な供給が可能であり、速やかな発注対応ができること。
   ただし、期間限定品等はこの限りではない。
・食料品については、寄附者へ到着後、一定期間の賞味期限が保証されること。
 

募集期間

随時募集・受付しています。

申込方法

提供事業者の決定

申込みのあった協力事業者及び返礼品については、採用の適否を書面により通知します。

この記事に関するお問い合わせ先

産業創出課 ふるさと納税係
〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2643
電話番号:0994-67-4531
ファックス:0994-67-2488

メールフォームによるお問い合わせ