現在の位置

大隅半島よりみちMAP

更新日:2019年03月15日

大隅半島よりみちMAPを作成しました

この度、大隅半島の魅力を発信し、多くの方にお越しいただいて更に満喫していただくことを目的とした「大隅半島よりみちMAP」を作成しました。

「大隅半島よりみちMAP」を作成した”宇宙人”よりコメントを頂きましたのでご紹介します。

宇宙人からのコメント

地球のみなさん、こんにちは。

僕たち宇宙人は”きもつき町うちのうら”で暮らしているんだ。

きっかけは5年前くらいにお月様の近くで遊んでいる時、ものすごい光と音でロケットが飛んできたから、どこから飛んできたのか知りたくて着いたのが”きもつき町うちのうら”のロケットセンターなんだ。そこは自然がいっぱいで食べるものがおいしい。そして何より人があったかい。だから宇宙からの移住者第一号として暮らしているよ。

お仕事は宇宙放送局(UBC)の地球特派員。昼夜、おおすみ半島を探検して、宇宙に情報発信してるよ。そのおかげで、おおすみ半島は宇宙インバウンド(宇宙からの移住者)が急増してるのさ。(みんなこっそり暮らしているから、僕らのことを”絶対に”探さないでね・・・絶対だよ!)

”きもつき町うちのうら”だけじゃなくて、おおすみ半島はオススメの場所がいっぱいだから、ぜひみんなも「大隅半島よりみちMAP」を見て遊びにおいでよ!

この記事に関するお問い合わせ先

産業創出課 商工観光係
〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2643
電話番号:0994-67-2116
ファックス:0994-67-2488

メールフォームによるお問い合わせ