現在の位置

サウンディング型市場調査の実施について

更新日:2022年09月16日

1.調査の目的

休館中の宿泊・温泉施設である「国民宿舎コスモピア内之浦」のあり方について、令和3年3月に設置した「国民宿舎コスモピア内之浦のあり方検討員会」に諮問し、有識者等による総合的な検討を経て令和3年12月に答申を受けました。
答申書において、より検討を深める必要があるとされた項目に関する協議や調査等に併せて、最適な施設運営事業者の確保を行うための会議体として「内之浦地区拠点施設創生準備委員会」を設置して内之浦地区における拠点施設の創生に向けた取り組みを進めるにあたり、民間事業者の皆様との対話を通じて運営体制や施設整備の方向性等に対する意見や要望をお聞きして最適な施設運営事業者の確保に向けて必要となる条件整理を行うことを目的とします。

2.調査の内容

■「国民宿舎コスモピア内之浦」取得等の意向について

・取得等に必要な支援等
・その他、事業実施にあたって町に期待する支援や配慮してほしい事項

■事業のアイデアに関する提案について

・施設整備手法の方向性(建替え、大規模改修等)
・活用方法(施設用途、機能等)
・活用効果(地域貢献、地元との連携等)
・活用にあたっての課題

3.留意事項

・サウンディング型市場調査は、公募条件等を検討するための予備調査であり、事業内容や事業者を決定するものではありません。そのため、後の事業者公募の内容が、調査で提案された内容を強く反映した内容であっても、当該事業の提案を行った事業者が選定されるとは限りません。
・サウンディング内容は、調査時点における想定のものであり確約事項ではありません。
・サウンディング型市場調査への参加に要する費用は参加者負担とします。
・サウンディング型市場調査の結果概要については、町HP等で公表することがあります。(参加事業者の名称は公表しません。)

4.その他

■参考資料

この記事に関するお問い合わせ先

林務水産商工課 商工観光係
〒893-1402 鹿児島県肝属郡肝付町南方2643
電話番号:0994-67-2116
ファックス:0994-67-2488

メールフォームによるお問い合わせ