現在の位置

防災マップ

更新日:2018年12月27日

肝付町防災マップ(平成28年3月作成)

肝付町防災マップ表紙

いつ、どこで発生するか分からない災害に対して、被害をできるだけ小さくする取り組み「減災」に役立てていただくため、平成28年3月に「肝付町防災マップ」を作成しました。

「肝付町防災マップ」は、最新の情報・データに基づき、町内で発生が予想される様々な自然災害に対する危険箇所を分かりやすく表示し、防災知識と災害に対する備えをまとめています。

ご家族、ご近所で災害対策について話し合われる際などにご活用いただくとともに、この防災マップにより自然災害の危険に対する認識をより一層深めていただき、日頃からの「心の備え」として役立ててくださるようお願いいたします。

なお、振興会を通じて各世帯に配布したところですが、お持ちでない場合は役場本庁または内之浦総合支所にて配布いたします。

平成29年7月更新

近年、全国各地で記録的豪雨が多発しています。そのため、想定しうる最大規模の降雨を対象とした洪水浸水想定区域図が国土交通省により公表されました。

それに伴い、肝付町防災マップの肝属川、高山川に係る河川浸水想定区域の見直しを行いましたので、新たな防災マップ情報に更新しました。

ダウンロード

冊子全ページ

冊子個別ページ

防災情報

災害情報

・風水害について

避難情報

わが家の防災対策

地域の防災

その他

防災マップ(地域別)

地域別の防災マップを掲載しています。

防災マップ詳細地図ナビ画像
この記事に関するお問い合わせ先

総務課 消防交通係
〒893-1207 鹿児島県肝属郡肝付町新富98
電話番号:0994-65-2511
ファックス:0994-65-2521

メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。